かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

完全栄養ラーメン(・ω・)ノ

こんな記事を見つけまして(・ω・) trend.nikkeibp.co.jp ラーメン凪、というお店の数店舗で出しているそうなんですが、かべるねの行動圏内には無い。ということで通販で買うことにしました(・ω・)ノ ←躊躇しない basefood.co.jp 注文して3日で到着。2食(煮干…

遺伝子検査~結果~(・ω・)ノ

遺伝子検査の結果が来ました(・ω・)ノcabernet-theory.hatenablog.com 仕事中にメールチェックしてたら結果の連絡が来てたので、そのあと1時間ほど仕事にならなかったのですが(笑) 検査結果は、メールの中にリンクがあり、そこからサイトにログインして少し…

遺伝子検査(・ω・)ノ

とある経緯で「遺伝子検査が手軽にできる」との情報を耳にしまして、やってみることにしました(・ω・) ←元・未来科学少年 業者が数社、ラインナップも数点あったのですが、コストと口コミ評価から「GeneLife Genesis2.0」に決定。 genelife.jp とはいえ、ま…

スマート脳ドック~結果~(・ω・)ノ

先週の土曜に受けた「メディカルチェックスタジオ」の脳ドックですが、週が明けて水曜のAMに結果が出たとのメールが送られてきてました。早すぎて見落とした(/・ω・)/ 総合判定と頭部MRIおよび頭部・頸部MRAの項目ごとの所見、そして診断画像をWebで見ること…

スマート脳ドック(・ω・)ノ

銀座のメディカルチェックスタジオというクリニックで「スマート脳ドック」というものを受けてきました(・ω・)ノ medicalcheckstudio.jp この脳ドックですが、仕事の合間にチェックしているネットニュースで見つけたのが今年の頭ぐらいでした。 japan.cnet.c…

ドローン⑨~TELLO1台目ご帰還&2台目送致(・ω・)ノ

TELLO1台目が修理から戻ってきました(・ω・)ノ動作確認も問題なくできたので、カメラ故障の2台目を修理センターへ。 とりあえず以上で、SIXPADとトスバッティングも順調に続いておりますー

トスバッティングマシーン(・ω・)ノ

TELLO1台目、ようやく見積のメールが来ました(・ω・) しかも回答を催促するような文面だったのですが、確認したらやっぱメール来てねえよという… まあ大人ですので(・ω・) ← さて、16~17日はAmazonプライムデーでした。狙っていた商品を買えた皆様おめでと…

SIXPAD(・ω・)ノ

TELLO(1台目)が修理依頼先の入間から戻って来ません(・ω・) TELLO(2台目)はカメラ故障のままなので、しばらくドローン関連は目視で操縦練習だけやってる感じになります。。 で、今回は新しく購入したSIXPAD Abs Beltをご紹介(・ω・)ノ シックスパッド アブズ…

ドローン⑧~一式揃いました~

TELLO売れてるみたいでして(ノ)・ω・(ヾ) コントローラーのRyze Technology GameSir T1d Controller CP.PT.00000220.01が入手できるまでだいぶ掛かりました。。 ケースと予備電池と揃えて一式でこんな感じになります。 なお、実際にはスマホモニターをVRモー…

ドローン⑦~TELLO+Scrach~

ホビードローンのTELLO(今回から全部大文字)ですが、Scrachでのプログラミングに対応しているということなのでやってみました(・ω・)ノ ←事務職 ただ、準備に結構時間を要してしまい、大した事はできなかったので写真や動画は載せません。 お世話になったサ…

アプローチシューズ(・ω・)ノ

ドローンの記事が続いております(・ω・) 実は周辺機器的なものも徐々に揃いつつあるのですが、今回は別の話。 おいらは普段スニーカーを履いているのですが、たまにアウトドア的な場所に行ったりもします。実家の方であればガッチリとしたトレッキングシュー…

ドローン⑥~Tello2台目購入&1台目修理手配~

Tello2台目購入しました(・ω・)ノAmazonで日曜に注文して月曜には届いてたんですが、現在仕事が超絶繁忙期のため放置してましたー 当たり前ですが全く同じ。以前にも同じような写真を撮った気がしますね(ノ)・ω・(ヾ) 壊れている右側の方の故障個所には目印…

ドローン⑤~上方不注意~

Tello壊れました(・ω・) ← 調子こいてFPVな感じでスマホ画面を見ながら高度を上げていったところ、想定していたよりも低い高度で照明器具と接触。よりにもよってガードとプロペラの間にがっつり当たったらしく、プロペラがモーターもろとも吹っ飛んで配線が…

ドローン④~Tello購入~

ドローン、挫折してました(・ω・) ← だって安定して飛ばないんだもん。。。 台に置きっぱなしのドローンを見つつ「いつか広いとこ行くときに持っていこう」と日々思っていたのですが、ある日スマホに入れてあるトリセツというアプリに新着記事の通知が来まし…

ドローン③~代替機到着~

不具合ドローンですが、サポートとやり取りをした結果、お詫びとともに代替機が届きました。 1セット。(・ω・) ↓買ったやつ ↓代替機 まさかの丸々もう1セット納品。さすが中国企業、スケールが違う。 早速充電済みの電池をセットしてテストしてみたところ…

ドローン②~不具合発覚~

購入したミニドローン Holy Stone ミニドローン 2.4GHz 生中継 FPVリアルタイム スマホで操作可 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 国内認証済み モバイルバッテリー付き F180W RTF (F180W-FPV) ですが、ダンス練習の時と同様にダイニングキッチンのテー…

ドローン①~ミニドローン購入~(・ω・)ノ

年末になんか面白いもんないかなとネットサーフィンしていて見つけたのがドローンレース。 ゴーグルを着け、パイロットさながらの視点でドローンを操り、高速で飛び回る、とこれは面白そうです(・ω・) ← で、ちょろっと調べたところパイロット目線のことはFi…