かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほにゃららセット(・ω・)ノ

とある件でネット上の情報発信をお手伝いすることになったのですが(・ω・)ノ ←無償奉仕無料のサービスを組み合せて結構いい感じにできちゃうことが分かったのでさらっとまとめてみます。名前はいまいち思いつかないので「ほにゃららセット」で。 ①Webサイト…

インプラント埋入(・ω・)ノ

昨年抜歯をしたのですが、隣の歯も差し歯ということでブリッジができず、インプラントをすることにしました(・ω・) そのうち再生医療が実用化されるんじゃないか、という期待を持っていたのでインプラントには抵抗があったのですが、いろいろ調べた結果、技…

ロボ投信(・ω・)ノ

先日のエントリで書いた通り、マンションのローンを完済しました(・ω・)ノ もともと、ミニ株にFXに投資信託、ETFなどの投資に手を出してン十万の損を出し、「自分には投資は向いていない」と判断してマンションを買ったのですが、完済時に想定していた人生と…

ホームタウンオフィス(・ω・)ノ

ネットと機器の発達でワークスタイル革命がもてはやされる昨今ですが、おいらのような田舎出身者には「こんなだったらいいのになー」と思う働き方があります。 それを今適当に「ホームタウンオフィス」と名付けたのですが(・ω・) ← 具体的には実家そのものや…

抵当権抹消登記(・ω・)ノ

銀行からの郵便物の不在通知が来ていたので、「昨年末でマンションのローンを完済した件で銀行からお祝いの品でも来るのかな?」なんてアホなことを考えていたら、「金は受け取った。抵当権はそっちで抹消しといてね。司法書士の紹介いる?あと、この書類に…