かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チラ裏①(・ω・)ノ

ええ、俗にいうアレです(・ω・) ← 今日は教会で夕べというか夜の集まりがあり、おいらがネタを準備して行くことになっていました。 会社を出たのはいろいろあって18時半過ぎ、タッチの差だったのですが、家に戻ると遅刻してしまうということで職場から直接向…

DIYならぬRIY②(・ω・)ノ

前回はTOTOの洗面台のシャワー水栓について書きました。 cabernet-theory.hatenablog.com 今回は三菱電機の洗濯機です(・ω・)ノ このブログを始める以前に「排水ホースにひび割れが入った!」という事件もあったのですが、それはまた別な時に書くとして、今…

DIYならぬRIY①(・ω・)ノ

今のマンションに住んで10年ぐらいになります(・ω・)ノ 洗面台と洗濯機も住み始めた頃に買ったのでそのぐらいの使用年数になり、少々水の出が怪しい感じになっていました。 そこでフィルターを掃除しようと思ったのですが、説明書を見てもそれらしいやり方が…

CEATEC2016(・ω・)ノ

千葉の幕張メッセでCEATEC2016が開催されております。 事務職のデジモノ好きとして、仕事を半休して遊びに行ってきました(・ω・)ノ www.ceatec.com 来場者アンケートに答えてたら2013年から4年続けて行っていることに気付いたのですが、その間にはいろいろな…