かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

SIXPAD(・ω・)ノ

TELLO(1台目)が修理依頼先の入間から戻って来ません(・ω・)

TELLO(2台目)はカメラ故障のままなので、しばらくドローン関連は目視で操縦練習だけやってる感じになります。。

で、今回は新しく購入したSIXPAD Abs Beltをご紹介(・ω・)ノ 

体をトレーニングすること自体はまあまあ好きなのですが、腹筋はつらい上にいろいろ試しても効果が出ず、腰を痛めたりしたこともあって大っ嫌いです(・ω・)

以前肩を痛めた時に整体で治療を受けた時からEMSには期待を持っており、これだ!と思ってはいたのですが、初代SIXPADはあまり気乗りせず見送っていました。

スマホアプリが出て、記録も残せるということからよっしゃ買うかということで購入。

ベルトだと腹斜筋を鍛えられるということは知らなかったのですが、折角なのでこれにしようってんでベルトにしちゃいました。

なお、ジェルシートはまとめ買いすると安いとのことだったので12ヶ月分購入(・ω・) ←性分

 一式はこんな感じになります。

f:id:milonga789:20180716120311j:plain

本体にジェルシートを貼付。結構空気が入っちゃいますね。。なお、ジェルシートを付けた後はつるつるしてるオレンジ色の板に貼り付けることで汚れたりするのを防ぎます。

f:id:milonga789:20180716120411j:plain

そしたらおなかに貼り付けてベルトで固定。※写真は自主規制

スマホアプリはiPhone/Androidとも公式ストアからダウンロードとなります。

他のアプリ勧められてもなあ…(笑)

f:id:milonga789:20180716120837j:plain

初期画面はこんな感じ。

f:id:milonga789:20180716121503j:plain

こっから本体との連携をするのですが、これが難儀しました。詳しくは参考にしたブログをご参照ください。

hosomacho-partner.com

位置情報を提供しないとBluetooth連携できないという仕様のようです(・ω・)

まあMTGに自宅住所知られても困らないだろうということで位置情報の提供を許可し、無事接続。

f:id:milonga789:20180716123754p:plain

そしてトレーニングを開始。これこれ、求めてたのはこれなんだよ(・ω・) ←根っから

f:id:milonga789:20180716124424p:plain

レーニングが終わるといろいろほめてもらえたりします。ちょっと貰えすぎな気もしますがw

マッスルポイントというのは励みになってよいですね。サボると減ったりするのかな?

f:id:milonga789:20180716124841p:plain

レーニング中はほんと普通に家事とかできますが、かべるねは軽くスクワットなどをして体脂肪の方も対処するように考えています(・ω・)ノ

さー12ヶ月がんばるぞー