かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

ドローン⑤~上方不注意~

Tello壊れました(・ω・) ←

調子こいてFPVな感じでスマホ画面を見ながら高度を上げていったところ、想定していたよりも低い高度で照明器具と接触。よりにもよってガードとプロペラの間にがっつり当たったらしく、プロペラがモーターもろとも吹っ飛んで配線が千切れました。

f:id:milonga789:20180513182418j:plain

なんたる失態。

本体から出てる白い線がモーター側の白いところに、黒い線がグレーっぽいところに繋がればいいんだろうけど、さすがに素人にはこれは直せません(・ω・) ←事務職

とりあえず購入店に修理の相談をし、もう1台買う予定もあったので当面の代替機としてその購入を前倒しすることとしました。

本体以外に損害が出なかったことは不幸中の幸いです。。