かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチシューズ(・ω・)ノ

ドローンの記事が続いております(・ω・) 実は周辺機器的なものも徐々に揃いつつあるのですが、今回は別の話。 おいらは普段スニーカーを履いているのですが、たまにアウトドア的な場所に行ったりもします。実家の方であればガッチリとしたトレッキングシュー…

ドローン⑥~Tello2台目購入&1台目修理手配~

Tello2台目購入しました(・ω・)ノAmazonで日曜に注文して月曜には届いてたんですが、現在仕事が超絶繁忙期のため放置してましたー 当たり前ですが全く同じ。以前にも同じような写真を撮った気がしますね(ノ)・ω・(ヾ) 壊れている右側の方の故障個所には目印…

ドローン⑤~上方不注意~

Tello壊れました(・ω・) ← 調子こいてFPVな感じでスマホ画面を見ながら高度を上げていったところ、想定していたよりも低い高度で照明器具と接触。よりにもよってガードとプロペラの間にがっつり当たったらしく、プロペラがモーターもろとも吹っ飛んで配線が…

ドローン④~Tello購入~

ドローン、挫折してました(・ω・) ← だって安定して飛ばないんだもん。。。 台に置きっぱなしのドローンを見つつ「いつか広いとこ行くときに持っていこう」と日々思っていたのですが、ある日スマホに入れてあるトリセツというアプリに新着記事の通知が来まし…