かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

ドローン④~Tello購入~

ドローン、挫折してました(・ω・) ←

だって安定して飛ばないんだもん。。。

台に置きっぱなしのドローンを見つつ「いつか広いとこ行くときに持っていこう」と日々思っていたのですが、ある日スマホに入れてあるトリセツというアプリに新着記事の通知が来ました。

【レビュー】初心者向けトイドローンの決定版「Tello」が超おすすめ!

・・・トイドローンなら買ってもいいな

・・・12,800円?

・・・離着陸が自動?めっちゃ簡単そうじゃん

・・・スマホだけの操作で安定飛行するだと?

買いだ買い!今すぐ!!

で、昨日の出がけにAmazonで注文して今朝ゲットしました(・ω・)ノ ←

 

f:id:milonga789:20180512232108j:plain

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

 

 友人との飲酒を伴う会合があったためすぐに飛ばすことはできなかったのですが、帰宅して仮眠から覚めて先ほど飛ばしてみました。

すげえわコレ(・ω・)

斜めに置いてあるのに垂直に離陸するだと!?

何もしなくてもホバリングしてる・・・!?

スマホのコントローラー画面めっちゃ使いやすい・・・

f:id:milonga789:20180512232751j:plain

ホバリング中のこんな写真を撮れるというのが何よりの証拠。

壁際を飛ばしてたら機体の出した風で自身が煽られてやっとリアル感が出たのですが、それまでは「魔法なんじゃねえか」と思うほど思い通りに操作できました。

・・・というわけで、ドローン飛ばしの趣味が復活しました!

 アクセサリーも買おうかな♪

 

 

Xberstar DJI Tello ケース バッグ キャリングケース コンパクト バッテリ収納 携帯に便利

Xberstar DJI Tello ケース バッグ キャリングケース コンパクト バッテリ収納 携帯に便利