かべるね理論(・ω・)ノ

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

完全栄養ラーメン(・ω・)ノ

こんな記事を見つけまして(・ω・)

trend.nikkeibp.co.jp

ラーメン凪、というお店の数店舗で出しているそうなんですが、かべるねの行動圏内には無い。ということで通販で買うことにしました(・ω・)ノ ←躊躇しない

basefood.co.jp

注文して3日で到着。2食(煮干し・とんこつ)セットでこんな感じ。

f:id:milonga789:20181215194105j:plain

昼どきということで早速調理。麺の茹で時間は1分とありますが、太目の麺だし、うちの鍋は小さくてお湯の温度が下がるので、麺を少し手で揉んでおいた上で1分半ぐらい茹でてみました(・ω・)

f:id:milonga789:20181215194424j:plain

ちと寄り過ぎですね(ノ)・ω・(ヾ)
まあ具材が何もなかったので見栄え上…

雑穀麺はやはり太麺なせいかちょっと生感がありましたが、こんにゃく麺の味気無さに比べたら問題ないですね。チアシードも少しプチプチして食感が良かったです。

一食目はとんこつスープを使ってみましたが普通に美味しかったです。
残りの煮干しスープも楽しみ。

麺の袋は裏に栄養素が細かく記載されています。なんか栄養ドリンクっぽいw

f:id:milonga789:20181215194919p:plain

店舗ではどんな風に出しているのかも気になったのでちょっと足を伸ばしていってみたいと思いますー(`・ω・´)