かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

ドローン⑦~TELLO+Scrach~

ビードローンのTELLO(今回から全部大文字)ですが、Scrachでのプログラミングに対応しているということなのでやってみました(・ω・)ノ ←事務職

ただ、準備に結構時間を要してしまい、大した事はできなかったので写真や動画は載せません。

お世話になったサイトだけ紹介させていただきたいと思います!

www.droneskyfish.com

マカーな方で、途中までは着いて行けたのですがWindowsだと違う、ということで別な情報を探しに行きました。なお、こちらではScrachの簡単な使い方も知ることができました。大感謝です。

yaaam.blog.jp

Windowsでの環境構築についての情報をいただきました。大感謝です。

 

簡単な動作をプログラミングしての感想ですが、やはり風の影響や本体の軽さが結果に大きく影響してきます。同じ移動距離を設定してもその通りにはなりません。
ここらへんがホビードローンの限界かなと思います(ノ)・ω・(ヾ)

まあせっかく手軽なのですから細かいことにこだわらず楽しんでいきたいと思いますー