かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

メンタム吸入(・ω・)ノ

気管支炎になりました(´・ω・`)
抗生物質、炎症を抑える薬、期間を広げる薬に副作用を抑える薬と色々しんどいです。

ただ、新しく行ったお医者さんでスチーム吸入の簡易版として「メンタム吸入」を教えてもらいました。手軽でいい感じです。

  1. 100円ショップでお徳用の紙コップ(通常サイズ)とつまようじ、薬局でメンタムを購入
  2. 雑菌が入らないようにつまようじでメンタムをひっかいて適量をつけ、それを紙コップの内側に塗る。鼻や口につかないよう、なるべく側面の中央あたりに広げるようにする
  3. 紙コップを鼻や口に当ててメンタムの揮発成分を吸入。使い捨てマスクなどがあれば固定もできる
  4. 紙コップとつまようじは都度廃棄、残りの紙コップとつまようじはホコリが着かないところにしまっておく

ではではー

 

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g

 

 

 

 

 

妻楊枝 大 約500本 21003

妻楊枝 大 約500本 21003

 

 

 

(PM2.5対応)BMC フィットマスク 使い捨てサージカルマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)BMC フィットマスク 使い捨てサージカルマスク レギュラーサイズ 60枚入