かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

尿酸値対策(・ω・)ノ

健康診断で尿酸値が自己ワーストを更新しました(・ω・) ←ビール・肉好き
以前から足の親指の付け根がちょっぴり痛いような気もしています。痛風の発作はこんなもんじゃないんだろうけど。

そこで再検査までにがっつり下げたろうじゃないかと対策を打つことにしました。
一番の問題は年末年始で一気に悪化しそうなことですが、生活習慣で左右されては仕方がないのでそれもリカバれるような、いわゆる抜本的なものにしたいと思っています。

プランは

      1. いっぱい水を飲む
      2. 平日は自宅でビールを飲まない
      3. 全体的に酒量を抑え、飲酒中のマメな水分摂取を心がける
      4. マキベリーキャンディを舐める

        taisetunakoto.net

      5. プリン体への可能性に着目して選び抜かれた乳酸菌「明治プロビオヨーグルトPA-3」に賭ける
        www.meiji.co.jp
      6. アンセリンサプリを摂る

        xn--18j1d6b0a9388a9vc1t4adr4bmo8cuqp.biz

という感じですが、今は毎週ダンスをしているので一旦4番までにして、それでも下がらなかったらPA-3とアンセリンサプリを投入しようと思います。

さー、どうなるか。。。

 

恵葉プレミアム90粒×3本セット

恵葉プレミアム90粒×3本セット