かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

初級ビジネスコンプライアンス検定(・ω・)ノ

というものを受験して合格しました。上級と併願でそちらは不合格(>_<)

で、出題内容などについて詳しく書こうと思っていたのですが、試験問題・テキストに対する著作権侵害などのコンプライアンス違反が懸念されるため、簡易な内容にとどめます笑

初級を受験してみての感想は、「ビジネス実務法務検定より難易度は低、法令順守だけに止まらないコンプライアンスの観点は新鮮」

上級を受験して記述問題をやってみての感想は「コンプライアンス責任者って相当肝が座ってないとできないな汗」

 という感じでした~

 

 

企業法とコンプライアンス 第3版

企業法とコンプライアンス 第3版

 

 

 

ビジネスコンプライアンス検定 初級完全対策

ビジネスコンプライアンス検定 初級完全対策

  • 作者:畑中 和人
  • 発売日: 2006/10/01
  • メディア: 単行本