かべるね理論(・ω・)ノ

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

スマート脳ドック(・ω・)ノ

銀座のメディカルチェックスタジオというクリニックで「スマート脳ドック」というものを受けてきました(・ω・)ノ

medicalcheckstudio.jp

 

この脳ドックですが、仕事の合間にチェックしているネットニュースで見つけたのが今年の頭ぐらいでした。

japan.cnet.com

2万円以下、受診は10分程度で終了、診断結果をネットで見れる、家族の診断結果も受け取れる、診断結果に応じてその後の案内も受けられる、そして場所はアクセスのよい銀座、というのが気に入りまして、母に受けさせたいなと思っておりました。

なかなか母を上京させるのは大変だったのですが、いろんな偶然もあってつい先週ようやく受診することができました。現在結果待ちです。

まずはネットで会員登録をして予約をします。家族の予約も代理で予約できます。時間は15分単位で設定でき、前日まではキャンセル料なしでキャンセルできます。

f:id:milonga789:20181114054204p:plain

申し込みが終わると登録したメールアドレスに予約内容と注意事項が送られてきます。持ち物は運転免許証や健康保険証などの身分証明書、予約時間の5分前集合です。

センターの場所は銀座一丁目LIXILの看板の方へ向かって行って高速の手前にあるサクセス銀座ファーストビルの2F。

有人カウンターでの受付を済ませますとMRI室の前で時間まで待機となります。
5分前のさらに10分前ぐらいに着いてしまったのですが問題なく受付させてもらえました。

f:id:milonga789:20181114054715j:plain

その後は施錠できる更衣室で上着を脱いでベルトを外し、他にも身につけている金属があれば外して(ジーンズのチャックはOKらしい)、受診となります。

MRIめっちゃうるさかったですね(・ω・)

「動くとやりなおしですよー」と言われていたので神妙に耐えましたが、途中で警告音みたいなのが鳴った時には、事前に知らされていたのもあって怖くなるというか笑えて来て困りましたw

母は東京観光も楽しんでいたようなので年イチぐらいで受けるようにしたいです。

結果については連絡が来次第エントリ書きたいと思いますー。