かべるね理論(・ω・)ノ

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

アプローチシューズ(・ω・)ノ

ドローンの記事が続いております(・ω・)

実は周辺機器的なものも徐々に揃いつつあるのですが、今回は別の話。

おいらは普段スニーカーを履いているのですが、たまにアウトドア的な場所に行ったりもします。
実家の方であればガッチリとしたトレッキングシューズがあるのですが、こちらではあまり使う機会がなく、スニーカーで済ませてました。

最近、「アプローチシューズ」なるものをネットの記事で知りました。
キャンプ場や岩場までの道のり(=アプローチ)で履くもので、街歩きにも使えるとのことです。

ということで買いました(・ω・)ノ ←

靴はネットで買うにはリスクが高いので、売っているお店を探していろいろ試し履きして、お財布とも軽く相談。ちょっと色がいま一つだったのですがセール価格ということもあり、一足持っておくにはこれでいいだろうと決めました。
きれいな時に撮り損ねたのですが、足の裏はビー玉ぐらいの丸いドットが指圧マットのように出ています。

f:id:milonga789:20180531073508j:plain

履き初めということで、川の近くでバーベキューをした際に履いていってみたところ、水に濡れた石の上でも全く滑ることなく歩けました。砂地はさすがに普通に滑りましたけどw

あと、いま履いているスニーカーに比べると靴の底が固いです。これは中敷きを変えるべきなのか要検討です。

来月ちょっとした歩くイベントがあるのでそれまでにもう少し履いてみて考えたいと思います。

 

 

 

 

 

SCARPA(スカルパ) クラックス SC21030 ハイパーブルー/イエロー 42(26.7cm)