かべるね理論(・ω・)ノ

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

ロボ投信(・ω・)ノ

先日のエントリで書いた通り、マンションのローンを完済しました(・ω・)ノ

もともと、ミニ株にFXに投資信託ETFなどの投資に手を出してン十万の損を出し、「自分には投資は向いていない」と判断してマンションを買ったのですが、完済時に想定していた人生とは違っちゃってたり、震災で固定資産を持つ怖さを思い知ったり、かといってインフレ来たらどうすんだっていう話もあったりして、今後の家賃分の運用について頭を悩ませておりました。

仕事柄フィンテック絡みの話は聞いていたのでそこら辺かなーと思っていたところ、愛読しているまつのすけさんのブログにおすすめが。

matsunosuke.jp

ウェルスナビという国際分散投資を自動でやってくれるサービスです。

手数料は年利1%、大手銀行からの振込は手数料ゼロ、積み立ても手数料ゼロ、出金も手数料ゼロ

当然元本割れのリスクはありますが、リスク許容度によってハイリスクハイリターンからローリスクローリターンまで5段階に設定することができます。

世界経済全体が失速してしまえばさすがにどうしようもないでしょうが、完全自動で資産運用をするのであればよいサービスだと思います。

また、ちょこちょことお小遣いキャンペーンをやっているのも楽しそうです。

 

FinTechの衝撃

FinTechの衝撃

 

 

広告を非表示にする