かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

ホームタウンオフィス(・ω・)ノ

ネットと機器の発達でワークスタイル革命がもてはやされる昨今ですが、おいらのような田舎出身者には「こんなだったらいいのになー」と思う働き方があります。

それを今適当に「ホームタウンオフィス」と名付けたのですが(・ω・) ←

 具体的には実家そのものやその近くの貸事務所をオフィスにしちゃうというもので、在宅どころではなく「支店」にしてしまう。個人の業務環境のみならず会議室なども整備。

仕事も、本社側の仕事をやりつつ、支店側でも新規に開拓する。

期待される効果としては、東京一極集中の是正、地方創生への後押し、帰省ラッシュの緩和、介護離職等の抑制、新規ビジネス創出、オフィス賃料の抑制、全国的な知名度向上…等々。

こういうの考えてくれる政治家いないかなー