かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

Google アナリティクス(・ω・)ノ

ようやくブログ更新が習慣化しつつあります(・ω・)ノ

基本的にRT多めのついったらーなのですが、ユーザが多様化し政治に偏りすぎたせいか普通のことをツイートしてもあまりRTされなくなってきてつまらん、というのでブログを再開した経緯もあり、しかし十ン年前のような情報発信への意欲はもはや失われてしまったようで、アフィリエイトで小遣いを稼ぐ必要もさほどなく、気が付くとネットをだらだら見ている、という有様。

そんな頃、お世話になっている社交ダンススタジオのWebサイトがKDDIADSLサービス終了によって消滅の憂き目にあいまして、速攻でフリーのサーバを借りてコンテンツUPして再開しました(・ω・)ノ ←役に立つオタク

その時についでにGoogleアナリティクスを埋め込んで解析できるようにして、レポートを組んだのですが、「せっかくだから日次でメール発信しよー。しばらくはゼロ行進だろうけどw」とメール発信の設定までして、「あれ、これ『かべるね理論(・ω・)ノ』にも設定したらいいんじゃね?」と気が付きました。このサイトにもGoogleアナリティクスは埋め込んでありましたがあまりチェックはしていなかったのです。

ということで、毎朝おいら宛には教会とスタジオとこのブログのレポートが届くようになり、通勤中にスマホでチェック。習慣に組み込むというのはよいものです。

詳しいやり方は以下をどぞー

www.brain-solution.net