かべるね理論

備忘録を中心に、かべるねの日々思うところをつらつらと書いていきます。

ポケストップ巡り(・ω・)ノ

ポケモンGOは徐々に過熱報道も減り、日常に溶け込んだ感がありますね(・ω・)ノ

もともとARに興味を持っていて、スマホのゲームはあまり好かないのですがIngressは「The world around you is not what it seems.」(あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない)というキャッチコピーに惹かれて始め、ユーザの意外な多さでハマりました。Lv9に上がるための移動距離がネックとなって中断しましたが。。。

ポケモンGOは経験値のみの指標で、しあわせタマゴを用いた時短策などもあってサクサクレベルが上がっていきますが、特に「これでクリア」ということはないようなのでまったりやっていこうと思っています(ノ)・ω・(ヾ)

xn--pokemon-go-1t5uy81m.xyz

おいらは身近にある記念碑みたいなのを見つけるのが好きなタチで、foursquareFacebookのチェックインは好んで使いますし、Ingressも出だしはそういうイメージでやっていました。学生だったら遠征してたんだろうなと思います。

そんな感じなのと、戦闘システムがちょいメンドいのとで、ポケモンGOでも記念碑みたいなポケストップを探す方に嗜好が移りつつあります(・ω・) ←

先日は銀座から自宅方面まで3時間歩いて50近いポケストップにアクセス、撮った写真は30枚ほど、その間に捕まえたポケモンは5匹ほどと、完全に別な方向へ向かい始めましたw

「身近にある記念碑みたいなの」好きとして、今後は「ポケストップGO」を参考にさらなる精進を目指したいと思います。

pokestop.link

こういうの良いなあ(。・ω・。)

selfquest.hatenablog.com

arnon.jp